2016年10月10日

初めての富士登山へ

久々の更新です。

少し前になりますが
富士山に登ってきました。
ルートは一番登山者が多い吉田ルートを選択。
五合目から登りはじめ、八合目で一泊、
翌日早朝に八合目を出発。
頂上には昼前に着きました。
頂上の売店で早めの昼食をとり、
火口周辺を回るお鉢巡りをしてから下山し
夕方には五合目に戻ってきました。

P7290078.JPG
五合目から出発です

P7290082.JPG

P7290096.JPG
富士山の影が雲海に映る「影富士」という現象だそうです

_7290138.JPG
八合目の山小屋付近からの天の川です。下界が明るすぎました。

_7300149.JPG
八合目からの夜明け前

P7300101.JPG
八合目からのご来光です。
※「ご来光」は厳密には頂上で見る日の出のことをいうらしいです

P7300107.JPG

P7300113.JPG
火口です。雪が残ってました。

世界遺産だけあって外国人登山客&観光客がたくさんいました。

次回は違うルートで登ってみたいと思いました。
続きを読む
posted by 田口不動産 at 17:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | Machi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

行田めぐり

久しぶりの更新です。星川です。

お盆休み中になりますが、行田古代蓮の里の「田んぼアート」を見てきました。
今年はドラクエということで、6月には田植えにも参加をさせていただきました。

それから2か月ほどになるわけですが、だいぶきれいに色づきました。
7月と8月にそれぞれ行きましたが、8月に行った際には、ガラス越しに撮る際に反射を防ぐアイテムが用意されていまして、まるで外から撮っているように綺麗に撮れました。

DSC_9254.JPG

今年はドラクエ30周年ということで、現在渋谷のヒカリエでもイベントが行われています。
ドラクエをプレイしていた人には懐かしいワンシーンがフィギュアで再現されていたりとなかなか楽しめるのではないのかと思います。

続きを読む
ラベル:ドラクエ
posted by 田口不動産 at 16:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | 星川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

鎌倉

星川です。
昨日は会社が定休日でしたので、鎌倉へ紫陽花を観て来ました。
まずは紫陽花で有名な「長谷寺」へ行って来ました。
開門の時間(8時)すぐでしたので、人も少なく落ち着いてみられました。

IMG_8382.JPG
IMG_8396.JPG
IMG_8403.JPG
IMG_8367.JPG
最近は紫陽花も色々な種類があって飽きないですね。
続いて、久しぶりに鎌倉の大仏をみてきました。
なんか修学旅行コースみたいですね。
IMG_8425.JPG
現に、修学旅行らしき小学生も来ていました。
IMG_8431.JPG
綺麗な青紅葉も見られ、秋にも来てみたくなりますね。

そのまま江ノ島へ向かい、参拝とお昼を食べました。
お昼食べた後、鎌倉へ戻り、お土産買って帰りました。


鎌倉は観光地で多くの人が訪れるので、早い時間がオススメです。
posted by 田口不動産 at 16:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | 星川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

